あずにゃんとツインテール

これはあずにゃんAdventCalendar12日目の記事です。ぺろぺろ。
(プロコン日記と言ってるけど他にブログ持ってないのでここに書きます。ごめんなさい。)

さて、あずにゃんのかわいさの象徴といえばツインテールですよね。
日本ツインテール協会によると、
あずにゃんツインテールはラビット・スタイルのホーステールらしいです。

また、ツインテールというのは和製英語で、英語ではAngel Wingsとも言われるそうです。
あずにゃんマジ天使。
アニメ二期のけいおん!!劇中歌として、卒業する先輩4人からあずにゃんに贈られた「天使にふれたよ!」という曲で
あずにゃんが天使と形容されていたのはこのAngel Wingsから来ているのではないかと勝手に予想しています。
(情弱なので既出だったり棄却されたりしていたらごめんなさい)

まあ髪型がツインテールでも日本人形モードでも、
あずにゃんが僕のマイスウィートエンジェルであることに変わりはないですけどね!!!
はあ、あずにゃんを膝に乗せて髪を梳きながら頭なでなでしたい……